--- --- Integbioデータベースカタログから統合TVへのリンクが付きました | DBCLS

Integbioデータベースカタログから統合TVへのリンクが付きました

バイオサイエンスデータベースセンター(NBDC)が提供する Integbioデータベースカタログ では文部科学省、厚生労働省、農林水産省、経済産業省の4省による、生命科学系データベースの統合の一環として国内外の生命科学系データベースの所在情報と、データベースについての説明や生物種などのさまざまな属性情報 (メタデータ)をまとめたリストを提供しています。

このIntegbioデータベースカタログの新機能として、DBCLSが提供する 「統合TV」 において紹介しているデータベースの絞り込みができるようになりました。(2016年3月30日現在、 75件)

Integbioデータベースカタログのトップページ左手にある 「絞り込み検索 > その他の条件 > 統合TVで紹介のあるDB」から、リンクがついているDBに絞り込むことが可能です。(下図)

catalogue